スポンサーリンク

トマトジュースはニキビ跡に効果あり!?3ヶ月以上飲み続けて分かったこと。

ニキビ跡 ダイエット

マイナス15キロの減量に成功したりなです。

今回、『トマトジュースを飲み続けたらニキビ跡は消えるのか』というテーマで記事を書きます。

結論から言うと……

 

私は確実に薄くなりました!!!

 

過去の吹き出物についての記事はこちら《閲覧注意》
【顔面吹き出物だらけ】2年かけて吹き出物ゼロにするまでにやった23のこと。

2年ほど前、過去生きてきた人生の中で一番の肌荒れを起こしました。

相当ひどい吹き出物が顔中に出来てしまい、吹き出物がひいた後でも、ニキビ跡になってしまいました・・・泣

美肌になる方法を色々調べる中で、『トマトジュースを飲めば美肌になれる』という話をたくさん聞いたので、3ヶ月前から毎日コップ1杯飲むようにしました。

 

では、ここでニキビ跡の変化を見てみて下さい☆

 

《before》

肌荒れ

 

《after》

肌荒れ

 

赤みがほとんど無くなっていることがわかるでしょうか?

ちなみに《after》は、すっぴんです。

すっぴんの状態でここまで、ニキビ跡が薄くなってくれるなんて思ってなかったので、すごく嬉しいです♪( ´▽`)

 

《追記》

こちらのブログを更新してから、更に1ヶ月ほど、欠かさず毎日飲み続けていますが、肌質がしっとり柔らかくなってきた気がします(^O^)

生理前や少々寝不足が続いた日でも、前ほど大きな吹き出物がボコボコ増えることはなくなりました!

これもトマトジュースの効果もあるのかな〜と嬉しく感じています☆

とにかく毎日継続して飲み続けることの大切さを感じています(^O^)/

 

ニキビ・吹き出物に悩むあなたへ
☆オススメのスキンケアはこちら☆☆.。.:* 雑誌・SNSで話題の 美容液【透輝美(とうきのび)】°☆.。.:*


☑︎無添加美容液で敏感肌の方も使える!
☑︎肌荒れを繰り返す方に
☑︎約7日分のトライアルキットが初回限定価格でお得🉐

※* 今日のわたしに笑顔と自信 *※ 美容液【透輝美(とうきのび)】

 

スポンサーリンク

トマトジュースがニキビ跡に効果的な理由。

トマトジュース

トマトジュースが美肌を作ってくれるのに、役立っている栄養素が3つあります。

☑︎リコピン
☑︎カリウム
☑︎ビタミンC

それぞれ具体的にどんな効果があるのでしょうか?

 

『リコピン』の効果

『リコピン』はトマトの栄養素の中で、最も有名なものといっても良いくらい、名が知られていますね。

『リコピン』には、体内の活性酸素を除去してくれる効果があります。

活性酸素とは・・
簡単に言うと、「体が錆びる」こと。
体内に入った酸素は、活性酸素に変化し、体を錆びさせる原因になります。
体の錆びは、老化・ガン・生活習慣病と深い関係性があると言われています。

活性酸素が原因で、肌荒れが起こっている場合、トマトジュースを飲む習慣をつけることで、改善されることがあります。

『リコピン』が、体の錆びを防いでくれる為、ニキビ跡に繋がるような、赤く炎症した吹き出物を出来にくくする効果があるのです。

また、肌の老化を遅らせる効果も期待できますので、「最近肌が老け込んだ気がする・・」と思う人にも、オススメです。

 

『βカロテン』の効果

『βカロテン』の代表的な働きは、ビタミンAの作用を発揮するということです。

ビタミンAの働きをしてくれることで、アンチエイジング・ガン予防・皮膚や粘膜を丈夫にするなどの効果があります。

健康や美肌保つ為に、欠かせない栄養素なのです。

 

『ビタミンC』の効果

『ビタミンC』も美肌を作ってくれることで、有名な栄養素ですね。

なぜ『ビタミンC』で美肌になれるのか?

▫️メラニンの生成を抑えて、くすみをなくしてくれるから
▫️高い抗酸化作用で、肌老化を食い止めるから
▫️コラーゲンの生成をサポートし、ハリ感を出してくれるから

しみ・くすみの原因になるのが「メラニン」です。

ビタミンCは、もうすでに蓄積してしまった「メラニン」にも効果を発揮してくれるそうです。

ビタミンCを取ることを習慣化させることで、女子なら誰もが憧れる”透明感のある白肌“を作るのをサポートしてくれます♪

そして、すでに出来てしまった色素沈着による憎きニキビ跡も、徐々に薄くしてくれる効果があります。

 

また、美肌をつくるのに欠かせない”コラーゲン“を生成する時にも、ビタミンCは不可欠!

ぷるぷるハリ感のある肌を目指すには、ビタミンCは絶対必要な栄養素です。

 

スポンサーリンク

トマトジュースはいつ飲むのが効果的?

トマトジュース

毎朝飲むのが一番効果的みたいです。(参考:カゴメ公式サイト

一番リコピンの吸収率が上がる朝に、コップ1杯のトマトジュースを飲むようにしましょう。

私も、毎朝欠かさず飲むようにしてます。

寝起きで、キンキンに冷やしたトマトジュースを飲むと、体もシャキッとしてくれます!

一番大事なのは、飲むことを習慣にすることです。

例えば、「夜寝る前に飲むほうが忘れずに済むし、習慣化しやすい」という人であれば、それでもいいと思います。

気が向いたときに飲むのではなく、毎日の習慣にする。

このことを意識するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

トマトジュースの簡単レシピ

ポイントは『油』と『加熱』!

トマトスープ

トマトジュースに多く含まれる『リコピン』の吸収率を高める食べ方があるのでご紹介します。

☑︎『油』と一緒に摂取する
☑︎『加熱』して摂取する

『リコピン』には、油に溶けやすいという性質があります。

その為に、油と一緒に摂取することで、体内への吸収率が上がります。

また、加熱することでも、吸収率が上がることが分かっています。

 

以上をふまえて、朝時間が無くても、効率よく栄養が取れるレシピはこちらです☆(レシピといって良いのかわからないくらい簡単です・・・笑)

 

材料
⚫︎トマトジュース 200ml
⚫︎コンソメ 小さじ1
⚫︎オリーブオイル 大さじ1
⚫︎粉チーズ  あれば

⑴トマトジュースとオリーブオイルとコンソメを合わせる
⑵電子レンジで2分ほどチン(様子を見ながら)
⑶お好みで粉チーズをふりかける

 

料理初心者の人でも、すぐに出来ます。簡単です!

牛乳を入れることで、まろやかになり、より飲みやすくなるのでオススメです。

夏だと、暑くてスープを飲めなかったのですが、最近朝晩と涼しくなってきたので、そろそろ”毎朝トマトスープ生活“を始めてみようかなと思っています。

皆様もぜひお試しください☆

 

スポンサーリンク

トマトジュースがどうしても苦手なあなたに

苦手

『トマトジュースの青臭さが苦手』

そんな人もいると思います(・ω・`)

今回探してみたら、トマトジュースの美肌栄養素であるリコピンのサプリメントが用意されているのを発見しました!

サプリメントであれば、青臭さ感じることもなく、毎日手軽にリコピン摂取ができますね♪

ぜひチェックしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

終わりに

トマトジュースの効果は、計り知れないものがあります。

私の、トマトジュースに対する信頼感は、やばいです。笑

トマトジュースは、どんなスーパーに行っても基本的に置いてありますし、コンビニにだって小さめパックがありますよね?

手に入れやすさも魅力の一つかなと思っています☆

私のようにニキビ跡に悩んでる方には、特にオススメしたいです(^O^)/

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました