スポンサーリンク

【ダイエット】ワイドスクワットで内太もも痩せ!今日から始められる簡単な筋トレです。

ワイドスクワット ダイエット

筋トレ始めました(^O^)/

筋トレ

15キロ痩せたりなです。

ダイエットにとって1番大切なことは体重を落とすことですが、体重の数字だけにとらわれず、引き締まった理想の体を手に入れたいな〜と思う今日この頃…

特に、体重の割に太い脚がコンプレックスなので、太ももを中心に筋トレを始めました。

『簡単なのに、効果があるな〜〜〜(゚ω゚)』

と感じた、ワイドスクワットについてご紹介します。

こんな人に読んでほしい
☑︎脚やせしたい人

☑︎自宅で手軽に筋トレを取り入れたい人
☑︎筋トレ初心者の人

 

スポンサーリンク

脚痩せ効果抜群☆ワイドスクワットとは?

スクワットをご存知の方は多いと思いますが、ワイドスクワットとはどんなものでしょうか?

一番簡単に説明すると、スクワットを足を肩幅以上に開いて行うものです。

私がいつも参考にしている、YouTuberの池田真子さんの動画はこちら(^O^)/

【脚やせダイエット】簡単ながら筋トレ◆ワイドスクワットで太もも&腹筋背筋も鍛えられる!池田真子 diet training

ぜひ、真子さんを真似しながら行ってみてくださいね☆

初心者でも分かりやすいやり方で紹介してくれていますので、オススメです!

 

筋トレの習慣がない人は、まずは1日10回から始めても良いと思います。

私も10回から始めました!笑

たった10回だと思っていたのに、次の日から筋肉痛で歩き方がペンギンみたいに変な感じになってしまいました・・・

いかに足の筋肉を使っていないか、よく分かりますね。笑

慣れてきたら、10回×3セット毎日行うようにしましょう。

1番大切なことは“継続すること”です。

無理せず、自分のペースで大丈夫なので、出来る限り毎日休まず行うようにしましょう。

まずは、最低1ヶ月!

頑張って続けてみましょう〜♪( ´▽`)

 

スポンサーリンク

ワイドスクワットにはどんな効果があるの?

脚

ワイドスクワットには、こんな効果があると言われています。

▫️内太ももの脂肪が落ちやすくなる
▫️ヒップアップ効果
▫️ふくらはぎの引き締め効果

下半身の脂肪を落としたいのならば、まずスクワットをオススメしたいです(^O^)

特に、内太ももに対する効果はとても感じています。

筋トレ前より、両太ももを閉じたときの間の隙間が出来たような気がしています。

気のせいではないはず・・・笑

 

スポンサーリンク

ワイドスクワットはいつ行えばいいの?

私は、毎日夜寝る前に行うことを習慣にしています。

基本的には、継続することが大切なので、自分の生活の中で、毎日忘れず行える時に、取り入れましょう。

朝、寝起きすぐに行うと、自律神経が高まり、目覚めも良くなると言われているそうです。

私は、寝坊しがちで、いつも朝バタバタしていて、筋トレなんかしている暇なんてない!と思っていますが、

いつもよりほんのちょっとだけ早起きして、朝・晩と頑張ってワイドスクワットをやってみようかなと思います。

 

スポンサーリンク

筋トレする前のプロテイン1杯でより効果的に。

脚

筋トレする前にプロテインを飲むことで、更に効果を期待出来ると言われています。

プロテインとは、タンパク質のことです。

タンパク質は、普段の食事から摂取可能です。

代表的な食品だと、肉・魚・卵・大豆製品などがあげられます。

 

筋トレするということは、体に筋肉をつけて引き締めたいということですよね?

筋肉を作ってくれる大切な栄養素が、タンパク質なのです!

だから、タンパク質をとらずに筋トレをストイックに続けても、無駄になってしまいます・・・

 

日々の食事から、タンパク質を意識して摂取することは、とっても大切ですが、やはり効率よく手軽に摂取出来たらいいな〜と思いますよね。

3食全てに、タンパク質を用意するのって、本当に大変です(・ω・`)

自炊してる方なら、よく分かると思います。

 

プロテインであれば、コップ1杯飲むだけでいいので、誰でも出来ます。簡単です♪

しかも、最近のプロテインは、色々なフレーバーが用意してあって飲みやすくなってたり、プロテイン以外にもビタミンなどダイエット中に積極的にとりたい栄養素がたくさん含まれてるものも多いです。

筋トレを始めようと思ってる方、ぜひ一緒にプロテインもチェックしてみてくださいね☆

 

スポンサーリンク

ダイエット女子に大人気『コラテイン』とは



ダイエットの強いミカタ「女性専用プロテイン」
Colla-Tein(コラテイン)
がSNSなどで人気になっているとの事で、今回気になったので調べてみました!

『コラテイン』の最大のポイントは、プロテイン➕コラーゲン配合というところです。

プロテインは、先ほど説明にあった通り、筋肉を作るもとになるものです。

では、コラーゲンはどういった栄養素なのでしょうか。

コラーゲンとは・・・

タンパク質の1種。
皮膚の約70%は、コラーゲンで出来ているといわれる。
皮膚にハリと弾力を与えて、みずみずしく健康的な肌を保つ役割をしている。

コラーゲンは、綺麗になりたい女性であれば、積極的にとりたい栄養素のひとつです。

このコラーゲンが、プロテインと一緒に手軽に摂取出来たら、とっても嬉しいですよね(^O^)

 

スポンサーリンク

『コラテイン』のオススメポイントはこちら☆

♡携帯に便利な1食パックになっている

♡ストロベリー味で飲みやすい

♡1食あたり24キロカロリー!低脂肪・低糖質が嬉しい。

♡コップ1杯の水orぬるま湯に溶かして混ぜるだけで完成

 

とにかく手軽・いつでも飲める!という所が、『コラテイン』の魅力だと思います。

シェイカー等を用意する必要があるタイプは、面倒臭いし、洗い物も増えるし・・・段々飲まなくなってきちゃうので。笑

 

『コラテイン』の気になる価格ですが、

1箱30本セットで、送料込980円です。

『コラテイン』を始めて購入するお客様だけの、特別価格となっているそうです。

始めてプロテインをダイエットに取り入れようとする方にも、お試ししやすい価格かな〜と思います。

 

Colla-Tein(コラテイン)
女性のための新しいプロテイン 【プロテイン × コラーゲン】

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ワイドスクワットを始めて、まだ日が浅いのですが、内太ももにすごく効いてるな〜という感覚があります。

脚が太いことがコンプレックスだけど、食事制限のみで脚やせってなかなか難しいんですよね・・・

まだしばらくワイドスクワットを続けてみて、理想的な脚を目指して頑張りたいと思います〜☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました