スポンサーリンク

【ローソン】ダイエット中の夕食はこれ!!低カロリーな食品5選【随時更新中】

ローソン ダイエット

15キロのダイエットに成功したりなです。

今回は、大好評シリーズ☆コンビニの低カロリー食品紹介です。

ボリュームがあるのに、低カロリー!

そんな夕食にぴったりの食品ばかりを、ピックアップしました。

では、どうぞ〜(^O^)/

スポンサーリンク

10種具材の豚汁(140キロカロリー)

豚汁

画像出典:ローソン公式サイト

10種の具材(豚肉・豆腐・人参・ごぼう・じゃがいもなど)がバランスよく入っているのでGOOD☆

ごろごろ具材が入っているので、よく噛んで食べると、かなり満腹感が出ます。

お湯で作るタイプのお味噌汁って、手軽で嬉しいんですけど、ちょっと寂しくないですか・・?具材もほとんど入ってないし(´;ω;`)

こちらは、根菜類もたくさん入っているので、便秘解消効果もあります。

また、味噌はダイエット中に積極的に摂りたい食品なので、おススメです。

 

味噌のダイエット効果
☑︎脂肪の分解・排出を促す
☑︎脂肪の吸収を抑える
☑︎脂肪を燃やす
☑︎筋肉を作る
これらの成分が多く含まれています。
まさに、食べながら痩せることが出来る食材です。

 

スポンサーリンク

こんにゃく麺の豆乳胡麻坦々(183キロカロリー)

こんにゃく麺

画像出典:ローソン公式サイト

 

こちらも、とっても食べ応えがある1品です。

こんにゃく麺を使用している為、このボリュームなのに、200キロカロリー以下です。

ベースが豆乳スープなので、女性に嬉しい『イソフラボン』も摂取することが可能です。

 

『イソフラボン』の嬉しい効果
☑︎ホルモンバランスを良くし、イライラを改善する
☑︎血行を促進し、冷え性を改善する
☑︎バストアップ効果が期待される

 

スポンサーリンク

肉豆腐(198キロカロリー)

肉豆腐

画像出典:ローソン公式サイト

メインのおかずにおすすめの商品です。

豆腐と豚肉がバランスよく入っているので、満足感があります。

焼き豆腐が入ってるので、ローソンさんの細かなこだわりが見えてくる1品です。

200キロカロリー以下なのも嬉しい☆

 

スポンサーリンク

いわしの生姜煮(157キロカロリー)

いわし

画像出典:ローソン公式サイト

肉より魚派!の人には、こちらがおすすめです。

家ではなかなか作れない、“魚の生姜煮”がレンジでチンするだけで、食べれるのは嬉しいですね(^O^)/

生姜には、体を温めて代謝を高める効果があるので、ダイエット中は意識して摂りましょう。

いわしは、『カルシウム』が多く含まれることで有名です。

この1品で、ダイエット中に不足しがちな『カルシウム』をしっかり摂取出来ます。

 

スポンサーリンク

国産スモークチキンのパスタサラダ(275キロカロリー)

サラダ

画像出典:ローソン公式サイト

こちらは、パスタとサラダが一緒に取れる商品です。

糖質も極端にカットし過ぎると、リバウンドの危険性があるので、必要最低限の摂取は必要です。

糖質とサラダ合わせて、300キロカロリーを超えないので、かなりダイエット向きだと思います。

スモークチキンが入っているので、タンパク質も摂取可能です。

また、ブロッコリーもたくさん入っているので、ダイエットを助けてくれます。

ブロッコリーのダイエット効果がすごい!
『クロム』という成分が、糖質・脂質・タンパク質の代謝をサポートする作用があります。
体内の不要な糖質が脂肪に変化される前に、エネルギーとして燃えるのを助けてくれる優秀食材です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました