スポンサーリンク

【ミスカル】がダイエット女子に効果的な理由。実際に飲んでみた感想をレポします!

韓国女子 ダイエット

15キロのダイエットに成功したりなです。

今回、韓国の美意識高い女子がこぞって飲んでいる『ミスカル』について紹介します♪

実際、私も韓国スーパーで『ミスカル』を手に入れてきましたので、口コミ・効果についてもレポしていきます。

スポンサーリンク

『ミスカル』とはどういうもの?

韓国

『ミスカル』は、韓国でよく飲まれる大人気の健康食品です。

韓国では、夏場によく飲まれています。

玄米・麦・豆・ハトムギ・ゴマなどが粉末状にしてあり、その粉末をお湯や牛乳・豆乳に溶かして飲みます。

メーカーによって、成分に多少違いがありますので、確認をお願いします。

『ミスカル』は栄養価がとても高く、腹持ちも良い為、韓国のダイエット女子の間では、置き換えダイエット食としても注目されています。

 

 

スポンサーリンク

『ミスカル』がダイエットに効果的な理由。

ダイエット

『ミスカル』には、ダイエットに効果的な食材がたくさん含まれています。

『ミスカル』に含まれる主な食材と、その効能について解説します。

黒ごまの効果

黒ごまは、必須アミノ酸を始め、タンパク質・不飽和脂肪酸・ミネラルなど、多くの栄養素を含むスーパーフードです。

食物繊維を含む為、便秘解消効果もあります。

また、ごまはすりつぶした方が栄養素が吸収されやすくなる為、『ミスカル』はまさに、最適なごまのとり方と言えます。

 

大豆の効果

大豆はダイエット中に積極的にとりたい食材のひとつです。

大豆には、タンパク質が豊富に含まれる為、代謝アップの効果が期待できます。

また、大豆に含まれる大豆サポニンには、体内の余分な脂質・糖質の吸収を抑える働きがあるので、肥満を解消してくれる効果もあるのです。

大豆は、日常的に取りたい食材なので、飲み物で気軽に取れるのは楽なので嬉しいですよね☆

 

大麦の効果

大麦の一番注目すべきポイントは、食物繊維です。

大麦には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれている為、便秘に悩む人にはぜひ取っていただきたい食品です。

また、大麦は胃や腸でゆっくり消化されます。

その為に、満腹感が持続し、1日の摂取カロリーを自然と抑えてくれる働きがあります。

満腹感がしっかりあることが、『ミスカル』が置き換え食としても、人気が高い理由だと言えます。

 

ハトムギの効果

ハトムギは、肌荒れの改善効果があることでとても有名ですよね?

でも、肌荒れだけでなく、ダイエット効果もしっかり持ち合わせてくれているんです。

ハトムギには、脂肪代謝を高め、体の毒素を外に出してくれるデトックス効果がかなり強いです。

また、それに合わせて利尿効果もある為、むくみ効果にも最適☆

食べ過ぎると翌日すぐむくんでしまう方や、体のラインがはっきり出てくれなくて悩む方に、ぜひおすすめしたいです。

 

玄米・・ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランスよく含まれる。デトックス効果が高い。

小豆・・糖質が脂肪に変わるのをおさてくれる効果がある。また、カリウムによりむくみ解消。

黒豆・・ポリフェノールが脂肪の吸収をおさえ、また排出してくれる効果がある。

もちきび・・ビタミンB軍を豊富に含み、脂肪・糖質の燃焼効果が高い。

 

スポンサーリンク

『ミスカル』を実際に飲んでみた!

韓国食材 ミスカル

今回は、ダムトの15穀ミスカルを飲んでみましたので、レポしていきます!

ダムトの15穀ミスカルは、『ミスカル』の中でも、特に有名な商品です。

飲み方は、とっても簡単で、カップに『ミスカル』の粉を入れて、約90ミリリットルのお湯又は牛乳や豆乳で溶かすだけ。

今回、店員さんにオススメされた豆乳で溶かして飲んでみました。

 

中身の粉末はこんな感じです!

ミスカル

香りは、きな粉のような感じ。

とっても美味しそうな香りです。

 

ミスカル ミスカル

豆乳で溶かしてみました〜。

約90ミリリットルの豆乳で溶かすとのことでしたが、かなりドロドロで飲みにくそうだったので、豆乳の量は増やしました。

お好みで加減する必要がありそうです。

味は、ほんのり優しい甘味で、飲みやすかったです。

ほっこり癒される味でした。

甘味はかなり控えめなので、私はハチミツを小さじ1程度溶かして飲みました。

美味しかったです♪( ´▽`)

とろみがあって、かなりお腹に溜まりやすいのでGOOD☆

また、おやつ代わりに飲んでもいいと思いました!

 

デメリットとしては、かなり豆乳に溶けづらかったことです。

かなり混ぜたのですが、完全には溶けきらず、最後にドロドロと溶けきらなかった粉末が残ってしまいました。

お湯だともう少し溶けやすいのかもしれませんので、今度試してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

『ミスカル』はどこで買えるの?

ドリンク

今回、私は韓国食材を取り扱うスーパーで購入することができました!

1袋からお試し購入可能だったので、本当に親切なスーパーだなーと感心してしまいました。

お近くに、韓国食材を扱うスーパーがあれば、一度探してみてください。

また、【カルディ】でも取り扱いがある店舗もあるようです。

お近くの店舗で購入ができなくても、安心してください。

ネットで購入可能です(^O^)/

ぜひ、お試しくださいませ〜〜☆

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、韓国女子に大人気の健康食品『ミスカル』についてまとめてみました。

ダイエット中の方は、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました