スポンサーリンク

ダイエットで肉割れして大後悔する前に!今すぐ始めるべき肉割れ対策まとめ☆

肉割れ対策方法 ダイエット

私は15キロ痩せて、大袈裟ではなく人生が激変しました・・

ダイエットを頑張ってきて、本当にメリットしかありません!

でも!!!

たったひとつだけ後悔してること・・・

お尻と内ももにくっきり出来た肉割れ!

後悔

 

肉割れって出来てしまってから後悔しても遅いんです(´;ω;`)

今日は、ダイエット中の方が、肉割れを起こさず綺麗に減量するための方法について、解説していきます。

 

 

スポンサーリンク

そもそも肉割れとは何?

肉割れとは、皮膚の深い部分に存在している真皮の層にあるコラーゲン繊維と呼ばれる部分が、裂けてしまったことで起こる現象です。

特に起こりやすいのは、ダイエットで急激に体重を落としたり、逆に急激に体重が増えたりする時に発生した時に、コラーゲン繊維が裂けることで発生します。

私の場合は、急激にダイエットした訳では有りませんでしたが、何度も痩せたりリバウンドしたり・・を繰り返すうちに、気づいたらくっきりと出来てしまっていました(ノ_<)

今思い返せば、正しい知識をもって対策していれば、絶対に防げたのにな〜と後悔してもしきれません・・

 

肉割れの恐ろしいところは、1度肉割れが出来たら、簡単には消せないことです。

ニキビ跡のように表面で、跡に残っている場合であれば、そのあとの努力次第で薄く出来たりは可能ですが、

真皮の部分は、ターンオーバーをほとんどしてくれない為、いつまで経っても残り続けるのです。

ターンオーバーとは・・
私たちの肌は一定のサイクルで、生まれ変わっていて、この肌の代謝の仕組みのこと。
通常、約6週間のサイクルで生まれ変わると言われている。
このサイクルが乱れると、肌荒れの原因となる。

ちなみに、妊娠線というのも、肉割れの一種となります。

妊娠したことで、体重の変化があったり、また、お腹がどんどん大きくなっていく過程で、コラーゲン繊維が裂け、跡が残ってしまいます。

妊娠線も、肉割れの対策と同じ方法で、基本的には防止することができます!

原因がわかったところで、対策方法について、紹介していきます。

 

スポンサーリンク

肉割れの対策方法

対策方法は、主に2つあります。

☑︎急激なダイエットをしないこと
☑︎保湿クリームでマッサージすること

どちらか一方を気をつけるのではなく、2つのポイントを常に意識することで、肉割れを防ぐ効果が高まります。

急激なダイエットをしない

急激なダイエットは、どの程度の期間で、どのくらい体重を落としたら言うのでしょうか?

ダイエットの理想の体重の落とすペースは、1ヶ月の間に現体重の2%までとされています。

(例)
現体重が60キロの女性の場合、1ヶ月の間にマイナス1.2キロまでが理想。
目標体重が、48キロの場合、毎月1.2キロずつ減量すれば、10ヶ月間で目標達成となります。

たった2%???

私だったら、もっと痩せれる!!

という、気持ちになる人もいるかもしれません・・

でも、2%以上の減量は、肉割れの危険性をぐっと高めますし、肉割れだけでなく、リバウンドの危険性を高めることにも繋がります。

ダイエットは、長期的に考えて、マイペースにゆっくり、でも着実と結果を出すことを意識して頑張っていきましょう。

保湿クリームでマッサージをする

マッサージ

肉割れの防止で、1番効果的なのは、保湿クリームを使ったマッサージです。

私の周りは、現在第1次出産ブームなのですが(笑)

友達のママたちは、みんな、保湿クリームを持っていました。

お腹に、くっきり妊娠線が出来たら、大変ですもんね(´;ω;`)

温泉などでも、目立ってしまうかもしれませんので・・

 

クリームの中でも、特に保湿効果の高いものを選ぶことが重要です。

肉割れは、皮膚の乾燥でも、起こりやすいとされているからです。

肉割れが起きてから、マッサージをしても効果がないので、気をつけてくださいね!

ダイエットを始めた時から、出来れば毎日、クリームをたっぷり使ってマッサージを行いましょう。

▫️お尻
▫️太ももの内側
▫️太ももの裏
▫️お腹
▫️ふくらはぎ

特に、肉割れが起こりやすいとされる、上記の部分を中心にクリームをしっかり塗り込んで、ほぐすようにマッサージを行いましょう。

もも裏は、肉割れが出来ても中々気づけませんので、全身鏡などでチェックしながら、保湿クリームを塗ってあげてくださいね♪

マッサージには、血流を良くしてくれる効果もあります。

血流を良くし、代謝を上げることで、ダイエット効果にもなりますので、毎日コツコツ続けていきましょう!

 

スポンサーリンク

肉割れケア用クリーム【プレマーム】の口コミがすごい!

保湿クリーム

肉割れケアに使える保湿クリームは、色々なメーカーからたくさん出ていますが、特にSNSなどでも、評価の高い【プレマーム】を紹介します。

【プレマーム】の特徴には、こんなものがあります。

  1. 全身に使用できる無添加・低刺激処方
  2. 安心・安全の日本製
  3. 美容成分が97.8%の高配合で塗るほどつややかな肌に

安心して長く使えるというのが、とっても魅力的ですよね☆

では、肝心の保湿効果はどの程度あるのでしょうか?

【プレマーム】の保湿成分について紹介します。

お腹やお尻、脚などの肉割れケアにはプレマームボディクリーム

 

スポンサーリンク

【プレマーム】に含まれている保湿成分もすごかった

保湿クリーム

【プレマーム】には、主に3種類の保湿成分が含まれていました!

  1. ヒアルロン酸
  2. セラミド
  3. コラーゲン

どれも保湿効果が高い成分として、有名な成分です。

ヒアルロン酸の保湿効果

ヒアルロン酸は、水を非常に多く保持する力がある成分です。

元々人の体にある成分ですが、歳を重ねるごとに、減少していきます。

乾燥にとても強く、湿度が下がっても、肌から蒸発する水分を最小限に抑えてくれるのに役立ちます。

乾燥する冬が近づいていますので、特に嬉しい成分ですね♪

 

セラミドの保湿効果

セラミドは、肌の1番表面の『角質層』に存在しています。

赤ちゃんの肌が、あんなにもちもちプルプルしているのも、大人に比べて圧倒的にセラミド量が多い為です。

セラミドは、肌の潤いを保つの役立っており、最強の保湿成分とも言われています。

セラミドが不足すれば、潤いが保てなくなるだけでなく、肌のバリア機能も低下させてしまう為、ありとあらゆる肌荒れの原因にもなります。

 

コラーゲンの保湿効果

コラーゲンも私たちの肌の潤いを保つのに、欠かせない成分です。

コラーゲンは、新陳代謝によって、毎日新しいく生成されています。

ただ、その生成のピークも、10代後半〜20代になっていて、歳を追うごとに減少してしまう成分でもあります。

特に、肌に若々しさやハリを感じさせたい時に、使用すると効果的な成分となります。

 

スポンサーリンク

【プレマーム】の口コミまとめ

お風呂上がりののマッサージタイムで使用中です。
オレンジの香りでとっても癒されています。
使用することで、前向きな気持ちになれました。

 

先輩ママに『お腹はしっかり保湿ないと!』と言われ、使い始めました。
ベタつかないからお気に入りです。
妊娠中なので、自然派のプレマールは安心して使えます。
産後もぜひ続けていきたいです。

 

気合が入りすぎて、塗りすぎてもベタベタしなくて快適でした!

 

学生の頃の友達の紹介で使用し始めました。
母も気に入って、親子2代で使っています☆

 

スポンサーリンク

【プレマーム】は初回購入がとってもお得!

【プレマーム】の価格は、初回限定特別価格で¥1800(税抜)です。

初回は、通常価格の73%OFFになっています(^O^)/

かなりお得ですよね♪

肌が弱くて心配という方にも、まずはお試し頂ける価格ではないかなと思います。

実際に、肌につけて見ないと、使用感や香りなど、わからない部分も多くて不安になりますよね・・

 

【プレマール】のすごいところは、初回180日間返金保証がついていることです☆

初めての人も、安心して購入して頂けます。

 

また、気に入って頂いた人には、お得な定期コースも用意しています。

個数やお届け周期なども、後々変更可能です。(3回目の受け取り後より変更可。)

 

初めての、肉割れ対策保湿クリームを選ぶ人に、特に【プレマール】は最適だと思います。

 

プレマームはお腹やお尻などの肉割れ・妊娠線ケア♪


スポンサーリンク

まとめ

可愛い

ダイエット中の皆さん、肉割れ対策はお済みですか?

私と同じ過ちを犯す人が、1人でも減りますように・・

何度も言いますが、出来てしまった肉割れを消すのは、本当に大変です(´;ω;`)

事前に肉割れの原因について、しっかり理解し、綺麗に痩せることをみんなで目指しましょう♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました