スポンサーリンク

【体験談】トマトジュースを3ヶ月間飲み続けて、10年悩んだ便秘が改善した話。

ダイエット

今回は、私がトマトジュースを毎日コップ1杯、3ヶ月間休むことなく飲み続けて、実感したことについてお話しします。

 

結論から言うと、

 

『トマトジュースの効果は無限大∞』

 

これからも一生飲み続けるつもりでいます☆笑

 

◎10年間悩んだ便秘が改善→下腹ぽっこりが治った
◎今年の夏はなぜか焼けにくかった
◎パンパンにむくみまくってた足がむくまなくなった

 

これらが、私が今日までに感じている効果です。

 

順番に説明していきます。

 

トマトジュースダイエットについて詳しくはこちら
この夏絶対オススメしたい☆トマトジュースの3つのダイエット効果とは?

 

スポンサーリンク

私のトマトジュースの飲み方

ダイエット

トマトジュースを飲むきっかけになったのは、実は肌荒れでした。

 

3ヶ月ほど前、肌がボロボロになって(おそらくホルモンバランスの乱れからくるもの)、何か改善出来ることはないか、検索していると、

 

トマトジュース 美肌

 

こんなキーワードを見つけました。

 

それから、私は毎日トマトジュースを飲んでみることに。

 

飲み忘れがないように、私は朝起きてコップ1杯毎日飲むようにしています。

 

トマトジュースに特にこだわりはありませんが、必ず“食塩不使用”を選ぶようにしています。

 

食塩の取り過ぎは、むくみや高血圧に繋がるので、気をつけましょう⚠︎

私は、普段の食事の味付けが濃い目で、塩分取り過ぎの自覚があるので、食塩不使用を選んでいます。

食塩の1日の摂取基準は、6g以下となっています。
健康のためにも、減塩を心掛けましょう。

 

トマトジュースは温めると、より栄養素を吸収しやすくなるそうです。

 

ただ、夏はさすがにホットトマトジュースは飲めないので、冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいました。

 

これから寒くなってきたら、レンジでチンしたホットトマトジュースに挑戦しようと思います♪

 

スポンサーリンク

3ヶ月間トマトジュースを飲み続けた結果・・

10年私を苦しめ続けた便秘が改善した

ダイエット

これが一番効果を実感していることです。

 

私は、中学生の頃から便秘に悩まされていました。

 

便秘になったことがあるには苦しみをわかってもらえると思いますが、本当に辛いです。

 

⚫︎お腹がいつも張っていて苦しい
⚫︎可愛いスカートを履きたいのに、下腹ぽっこりが目立って履けない
⚫︎急な腹痛に怯えて生活している
⚫︎常に不快感があり、精神的にも苦しい

 

こんな症状に長い間苦しめられていました。

 

一番ひどい時は浣腸をしたり、強い腹痛に耐えながら便秘薬を使ったりしていました。

 

トマトジュースを飲み始めてから3ヶ月・・

 

嘘のように便秘が改善し、毎日スッキリ出るようになりました!

 

便秘が改善すると、ぽっこり出ていた下腹がみるみる凹んでくるようになりました。

 

今まで履けなかったスカートも履けるように♪(´ε` )嬉しい❤︎

 

トマトには、ペクチンという水溶性の食物繊維が含まれていて、この食物繊維がものすごく便秘に効果があるそうです。

 

ペクチンの特徴は、胃で消化されず、そのまま腸に届いてくれること。

 

腸に届いたペクチンは、便の一部となり、水分を吸収することで便を柔らかくしてくれます。

 

辛い便秘で悩んでいる人は、トマトジュースを毎日飲むことをオススメします☆

 

食物繊維も、たくさんの種類がありますが、私の腸にはこのトマトジュースの食物繊維が相性が良かったようです。

 

今年の夏は焼けにくかった!

去年の夏は、まだトマトジュースを飲み始める前だったのですが、去年に比べて日焼けしにくくなった気がします。

 

私は、かなり日焼けしやすい体質です。

 

日焼止めも塗らずに外に出ていると、あっというまに黒くなります。

 

赤くなって元に戻るタイプの肌質の人もいるらしいですが、私は直に陽の光を吸収して、すぐ黒くなるタイプ。笑

 

ずぼらな性格なので、日焼け止めを塗らずに遊びに行ったりもしたのですが、ほとんど焼けませんでした。

 

特に今年の6月には、ハワイにも1週間新婚旅行にも行っています。

 

新婚旅行にオススメ☆ハワイのアウラニディズニー
【HAWAII】アウラニディズニーでこれ買ったよ☆おすすめグッズ紹介♪

 

日焼け止めは塗っていましたが、散々ハワイの強い日差しを浴びて、1日中遊んでいました。

 

さすがに帰国する日、鏡をみて真っ黒になった自分をみてびっくり(゚ω゚)

 

だけど、日本に戻ってきてから、毎朝またトマトジュースを飲み始めてみて・・・いつもよりも元々の肌色に戻るのが早く感じました(^O^)やったー

 

これは、トマトジュースに含まれるリコピンの効果かなと思っています。

 

紫外線が肌に当たると、活性酸素が発生し、これがしみ・しわ・たるみなどの原因になるそうです。

 

リコピンには強い抗酸化作用があるため、美肌を保ってくれます。

 

未来の自分の肌のためにも、トマトジュースを飲み続けます(^O^)/

 

足がむくみにくくなった!

ダイエット

私はむくみやすい体質です。

 

事務仕事をしているのですが、夕方になると足がパンパンにむくんできて、ひどいときは痛くなってきます。

 

朝余裕で履けていたパンプスも、キツくて履きづらくなることもしょっちゅうでした。

 

トマトジュースを飲み続けるようになって、むくみにくくなったのをだんだん実感するようになりました。

 

これは、トマトジュースに含まれる“カリウム”の効果によるものと思われます。

 

“カリウム”には、余分な塩分を排出してくれる効果があります。

 

私たちには、体内の塩分濃度を一定にしようとする働きがあり、塩分濃度が高くなると水分を溜め込むために、むくみが発生します。

 

“カリウム“が余分な塩分を排出してくれることによって、むくみがとれてすっきりするのです。

 

確かに、トマトジュースを毎朝飲んでから出勤すると、午前中にトイレに立つ回数が、1.5倍くらい増えたような気がします。

 

むくみは放っておくと、運動しても簡単には落とせないセルライトに変化する可能性があります。

 

むくみ対策をすることは、ダイエットにもつながるので、ぜひトマトジュースを積極的に日常生活に取り入れてみてくださいね☆

 

スポンサーリンク

おわりに

私は、トマトジュースに出会えて本当に良かったと思っています。

 

何より、長年苦しんだ便秘から解放された喜びが大きいです。

 

トマトジュースコップ1杯には、トマト大2個分の栄養素が入っているとも言われます。

 

トマトを毎日2個食べるのは、金銭的にも身体的にも辛いですが、トマトジュースなら明日からでも始められますよ☆

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました