スポンサーリンク

【セブンイレブン】ダイエット中の夕食にオススメな低糖質・低カロリーの食べ物13選【随時更新中】

セブンイレブン ダイエット

15キロの減量に成功したりなです。

 

この記事では、【セブンイレブン】で買える低糖質・低カロリーな食品を紹介していきます。

 

実際に自分が食べて美味しかったものを紹介出来たらと思っています。

 

ダイエット中の人は、夕食を考える時にぜひ参考にしてみてくださいね(^O^)

 

では、どうぞ〜☆

 

スポンサーリンク

セブンイレブンのおでん

おでん

セブンでは、少し寒くなってくるとレジ横でおでんが販売されます。

 

その中でも、特にダイエットにおすすめのおでんの具材はこちらです♪

 

◎大根
◎白滝
◎味しみ絹厚あげ
◎ふんわりだし巻き玉子
◎味しみ玉子
◎こだわり逸品焼きちくわ
◎味しみしっかりこんにゃく

 

おでんを食べると体が温まりますし、寒い時期に食べるとなんだかほっこり幸せな気持ちになれますよね〜♪(´ε` )

大根(9キロカロリー)

大根

大根は、おでんの具材の定番ですよね☆

 

セブンのおでんは味が芯までしっかり染み込んでいて、本当に美味しい〜❤︎

 

4等分にカットされている所も、地味だけど食べやすくて嬉しいポイントです。

 

食物繊維が豊富なので、1個で結構お腹に溜まります。

 

またカリウムの働きで、体の余分な水分を排出して、むくみを予防する働きがあります。

 

白滝(5キロカロリー)

白滝

私は、白滝大好きです。

 

白滝の1番の魅力は、なんといっても低カロリーなところ。

 

こんにゃくと同じくこんにゃく芋から作られています。

 

白滝は、食物繊維が豊富で、便秘を改善したり、腸内環境を良くする効果が高いと言われています。

 

味しみ絹厚あげ(49キロカロリー)

厚揚げ豆腐

熱々ふわふわで美味しい厚揚げ豆腐です。

 

お豆腐に含まれる『大豆レシチン』には、脂質(脂肪)の代謝を高める働きがあるそうです。

 

また、タンパク質も豊富に含まれているので、筋トレをしながら積極的に摂取したい食品です。

 

ふんわりだし巻き玉子(81キロカロリー)

たまご

私は今まで、ゆで卵をおでんに入れるパターンしか知らなかったので、初めて出汁巻を見たときは、びっくりしました(゚ω゚)

 

でも、この出汁巻が本当にふわふわで美味しいんです❤︎

 

絶対に家では出来ないですよね〜

 

たまごは、栄養価がとても高いことがよく知られています。

 

ダイエット中に不足しがちな、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているのでオススメです。

 

味しみ玉子(81キロカロリー)

たまご

ゆでたまご派の方はこちら〜〜☆

 

定番ですよね♪

 

名前の通り、仲間で味しみちゃんで、ハズレなしの具材です。

 

こだわり逸品焼きちくわ(51キロカロリー)

ちくわ

大きくて食べ応えがあるちくわです。

 

ちくわは、魚のすり身から出来ていますので、あまり知られていませんが、栄養価が高い食品です。

 

人体ではほとんど合成されない、『必須アミノ酸』を豊富に含んでいます。

 

味しみこんにゃく(5キロカロリー)

こんにゃく

こんにゃくは低カロリー食品として有名です。

 

なんと5キロカロリー!!!

 

こんにゃくは『腸のお掃除屋さん』と言われるくらい、腸内環境に良い食材とされています。

 

こんにゃくの主成分は『グルコマンナン』です。
『グルコマンナン』は、水分を含んで大きく膨れる性質がありますので、少量のこんにゃくでも、かなりの満足感を得られます。

 

便秘気味の人は、食べて欲しい具材です。

スポンサーリンク

とろろ蕎麦(329キロカロリー)

とろろ蕎麦

画像出典:セブンイレブン公式サイト

セブンのとろろ蕎麦には、この暑い夏大変お世話になりました。

 

ダイエットに向いてるのは、断然うどんより蕎麦です。

 

そばは、GI値が低い食品です。

 

GI値・・・血糖値が上がるまでのスピードを表した数値

 

この数値が低い食品は、ダイエット向きとされています。

 

GI値が低いほど、血糖値の上昇がゆるやかになるので、満腹感が持続します。

 

うどんか蕎麦で迷ったら、迷わず蕎麦を選びましょう☆

 

スポンサーリンク

根菜たっぷり!10品目の生姜スープ(141キロカロリー)

スープ

画像出典・セブンイレブン公式サイト

生姜大好きな私が激推しする、生姜スープです。

 

これを飲むだけで、冷え性の私が足先からポッカポカになります。

 

これ1つで、レタス1つ分の食物繊維をとることが可能。

 

ダイエット中の便秘に悩む人にもオススメしたいです☆

 

スポンサーリンク

6種具材のお豆腐とひじきの煮物(118キロカロリー)

ひじき

画像出典:セブンイレブン公式サイト

煮物って、正直作るのだるくないですか?( ̄O ̄;)

 

私は、実家を出てから1度もひじきの煮物を作ったことがないです・・・

 

煮物が手軽にコンビニで食べれるのは、本当に嬉しい❤︎

 

ひじきには、豊富なミネラルが含まれていて、そのミネラルが腸内を活発に動かしてくれる働きがあるそうです。

 

低カロリーなところもGOOD!

 

スポンサーリンク

9種具材の香ばし野菜ちゃんぽんスープ(132キロカロリー)

ちゃんぽん

画像出典:セブンイレブン公式サイト

この商品のおすすめポイントは、かなり満足感があること。

 

ちゃんぽんスープってなんだか高カロリーなイメージがあるし、ダイエット中にいいの・・・?って思いがちですが、このスープは低カロリーだから嬉しい☆

 

ダイエット中で、あっさりしたものばっかり食べていて飽きた〜〜と思っている人に食べて欲しいです。

 

濃厚なスープに感動して、涙出そうになりますよ。笑

 

こちらも1杯で、レタス1つ分の食物繊維がとれます。

 

スポンサーリンク

もち麦もっちり!梅ひじきおむすび(158キロカロリー)

おむすび

画像出典:セブンイレブン公式サイト

スープと合わせて食べたいのは、こちらのおむすびです。

 

もち麦が入っていて、想像以上にもちもち。

 

かなりお腹に溜まってくれます。

 

梅も実は優秀なダイエット食品です。

 

梅には、クエン酸が豊富に含まれていて、デトックス効果が高いと言われています。

 

スポンサーリンク

炭火焼き鳥串 もも塩(76キロカロリー)

焼き鳥

画像出典:セブンイレブン公式サイト

コンビニのホットスナックコーナーって、なんであんなに魅力的なんでしょうか・・・笑

 

揚げ物中心で、ダイエット中は絶対に見ないようにしてる人が多いかと思いますが、こちら焼き鳥であればOKです☆

 

低カロリーですし、鶏肉が使われていてタンパク質が9.5gと多いので、ダイエット向きだと言えます。

 

焼き鳥もものタレは要注意です。
タレには砂糖が含まれていて、糖質が高くなります。
ダイエット目的なら、塩を選ぶことをオススメします。
【参考】ももタレのカロリー・・91キロカロリー
スポンサーリンク

おわりに

『セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール』をご存知でしょうか?

 

入会金・年会費無料で、セブンの商品をお届けしてくれるとっても便利な商品です。

 

▫️子育て・仕事で忙しく食事を作る時間を取れない方
▫️離れて暮らす両親に食事を届けたいと思っている方
▫️毎日の食事の手間を少しでも減らしたいと考える方
▫️バランスの良い食生活を送りたいと考える方

 

こんな人たちに、ぜひ利用していただきたいサービスです。

 

セブンでは販売されていない限定商品も用意があるとのことで、ごはんを探すのも毎日楽しくなっちゃいますね♪

 

公式サイトはこちらから(^O^)/

 

ぜひ一度お試しください☆☆

1日分から注文OK!セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール


 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました