スポンサーリンク

この夏絶対オススメしたい☆トマトジュースの3つのダイエット効果とは?

トマト ダイエット

15㎏ダイエットに成功したりなです☆

15㎏減量した現在は、いかに自分としてベスト体重だと思う45㎏をキープできるか考えています。

実は3ヶ月ほど前から、トマトジュースを飲み始めました。

ダイエット目的ではなく、トマトは美肌にとっても良いと聞いたので飲み始めてみたのですが…

予想外にめちゃめちゃダイエット効果大でした!

ダイエッターの皆様にぜひチャレンジしてほしいので、ここで紹介します。

お金ものそんなにかからず、減量と美肌をどっちも叶えられるなんて…

最高すぎです(^O^)

体重

むくみが取れてすっきりする!

これが一番効果として実感できたことです。

私は毎日朝1杯トマトジュースを飲むようにしています。

ここ最近は暑くなってきたので、眠気覚ましにキンキンに冷やしたトマトジュースを飲んでいます。

その後、出勤するのですが午前中のお手洗いの回数が本当に増えました!

トマトジュースに含まれるカリウムが体内の水分排出に効果があるそうです。

午前中にじゃんじゃんお手洗いに行くことで、だんだん体も軽くなることを実感しています。

ただのむくみだと思って放っておくと、むくみがセルライトに変化してしまうらしいです( ̄O ̄;)

私は、食べすぎ飲みすぎでいつもより更にむくんでる?顔がリアルアンパンマン?という時は、トマトジュースを2・3杯飲んでいます。笑

それで、チャラになるなんてことはありえませんけど( ̄ー ̄)

 

それでも、むくみに対する効果は飲み始めてすぐに感じることが出来ました。

便通が良くなった!

こちらも割とすぐに実感出来た効果です。

私は中学生の頃からひどい便秘症でした。

お腹が張ってつらくて、便秘薬に頼る時もありました。

大学生になってからは、高い便秘薬を買ってみたり、意識して乳製品を取るようになり、かなりましになったかな〜と思っていました。

ただ、やはり生理前や不規則な食生活が続くと

ん〜お腹が張って苦しい( ̄O ̄;)

スカート履いたらおなかがポッコリ( ̄O ̄;)

 

そんな私だったのに、トマトジュースを飲み始めてから気づかないうちに便秘に苦しまなくなりました☆ありがとう、トマトジュースちゃん☆笑

トマトジュースに多く含まれる食物繊維のおかげのようです。

トマトジュース=食物繊維には結びつかなかったので、正直この効果はびっくりでした。

確かに言われてみれば、なんだかドロドロしてる…(トマトジュースの種類にもよりますが)

これが食物繊維っぽいな〜〜〜。ぽいだけで、食物繊維とは言ってません。笑

 

でも、便秘解消もダイエッターにとっては非常に重要なポイントになってきます。

ダイエットをしたことがある人は経験済だと思うのですが、ダイエッターは便秘に絶対悩まされます。

便秘とダイエットはセットなのです。

食事制限をすれば、便になるかさは減るのは当たり前ですし、食物繊維も意識して取らないと絶対に不足します。

実は、白米にも食物繊維は含まれているんですよ(´・ω・)

トマトジュースを飲むことで、簡単に食物繊維が摂取できます。

しかも、低カロリーなのでダイエッターにもってこいの飲み物なのです。

 

たまに食べすぎても、太りにくくなった!
これは、3ヶ月続けてみて実感し始めた効果です。
外食が続き、高カロリーなものをたくさん摂取しても以前よりか体重が増えにくくなりました。
調べてみると、トマトには高い抗酸化力を持つリコピンが多く含まれていました。
リコピンによって代謝が上がり、自然に太りにくくなるそうです。
代謝を上げることは、ダイエットするにあたってとても大事な事とは知っていましたが、トマトジュースをただ飲むだけで良いなんて(^O^)こんなに楽なダイエットはありません。
改めて色々調べてみて、今後も生活の一部としてトマトジュースを飲むことを続けたいと思いました。
まとめ
皆さん、トマトジュースを飲むことがどれだけダイエットの味方になってくれるか理解していただけましたか?
私は、常に冷蔵庫にトマトジュースをストックしておかないと不安になっています(´・ω・)笑
だいたいコップ1杯毎朝飲むと、週に500mlのペットボトルを2本くらい消費しています。
スーパーに行くとたくさんのメーカーから種類のトマトジュースが並んでいます。
毎週違うものを選んで、味比べしてみるのも楽しいですよ☆
また、トマトジュースは温めたり、少しオリーブオイルを混ぜたりする事でより効率よく栄養が取れるそうです。
今は夏で暑いので温めることはしていませんが、また寒くなってきたらレンジでチンして毎朝飲みたいな〜と思っています。
ダイエッターの皆様、暑さにも負けず一緒にダイエット頑張りましょう(^ω^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました