スポンサーリンク

【60㎏▶︎45㎏】ダイエット成功して変わった事。【心・体】

ダイエット

中々、長い人生において15㎏のダイエットに成功してる方って少ないと思います。(そもそも、そこまで太らない。笑)

 

 

15㎏減量するまでに、辛かった事もたくさんありました。

 

 

こんなに頑張ってるのに、あの子はたくさん食べても痩せている!と友達に嫉妬したこともありました。

 

 

長い道のりでしたが、15㎏のダイエットに成功した今、全てが無駄ではなかったと思えます。

 

 

今ダイエットを頑張ってる方、努力が絶対に報われて、心も体も変われる日がきます(^O^)/

 

 

メイクも洋服選びも本当に楽しいです☆

 

 

自分に合った食生活が分かるようになると、今よりもっともっと食事が楽しくなります。(リバウンド注意⚠︎笑)

 

 

私が実感している、ダイエットに成功して起きた変化について紹介します。

 

ダイエット

 

 

 

 

スポンサーリンク

15㎏のダイエットに成功して変わった事。

ショッピングが楽しすぎる

ダイエットに成功してから、本当にオシャレが楽しくなりました。

 

 

それまでも、オシャレに興味がなかったわけではありません。

 

 

ファッション雑誌を買って読んだりすることが大好きでした。

 

 

でも、雑誌に載ってるモデルさんの体重みて、『あー、私みたいに太っている人は可愛い服を着たらダメなんだ』と思っていました。

 

 

実際は、絶対にそんなことはありません。

 

 

太ってても、可愛い洋服はいっぱいあるし、それを着こなしてる方もいっぱいいます。

 

 

その頃は、本当にネガティブで、なんでも太ってるせいにして逃げてたような気がします。

 

 

服を見に行っても、可愛い服を見てると、店員さんに笑われてるような気がして、全然ショッピングが楽しめませんでした。

 

 

本当に自分に自信が無くて、何をするにもネガティブ思考でした。

 

 

でも、ダイエット後は、ショッピングめちゃめちゃ楽しいです(^O^)/

 

 

可愛い服もガンガン買えます。(似合ってるかどうかは別問題。笑)

 

 

人の目ばかり気にしてた昔が嘘みたいです。

 

 

でも、そのせいでいつもお財布が寂しくなっています・・・もう少し節約します( ̄ー ̄)

 

 

性格が明るくなる

ダイエット前は、本当に性格が暗かったと思います。

 

 

何をするにも自信がなくて、人目が気になるので、目立たないようにしていました。

 

 

明るいクラスメイトをいつも羨ましがっていました。

 

 

私が、あの頃の私と同じクラスメイトだったら、お友達にはなりたくないです。(キツイ言い方ですが、それくらい暗くて、ネガティブオーラを出しまくっていました。)

 

 

でも、ダイエットに成功して、本当に明るくなれました。

 

 

意識して明るくしているわけでありません。

 

 

でも、痩せて自信がついて、ポジティブになったんだと思います。

 

 

家族や友達にも、『本当に明るくなったね〜☆笑顔が増えた!』と言われます。

 

 

前はいつも暗い顔をしていたから、人も寄ってこなかったけど、いつも笑顔でハッピーオーラを振りまいていれば、自然と人が集まってくるということがよく分かりました。

 

 

『他人は自分の鏡』

 

 

この言葉を今なら信じられます。

 

 

でも、それに気づけたのもダイエットに成功して、自分に自信がついたからだと思っています。

 

 

 久しぶりの友達から驚かれて優越感を感じれる。笑

これは変化とはまた違う気がしますが・・・

 

 

久しぶりに会う友達から、一言目に『え??痩せた??』って絶対に言われます。

 

 

正直、めちゃめちゃ嬉しいです。笑

 

 

3、4年会ってない友達は、私の太っている頃の記憶しかないので当然ですよね。

 

 

そこから、ダイエット方法を聞かれたり、質問攻めにあって、教えたがりの私は結構自慢げにダイエット経験談を語ったりしてます、ごめんなさい。笑

 

 

久しぶりの友達が集まる結婚式なんかは、結構目立ちますよね。

 

 

会う人会う人、痩せたね〜って声を掛けられます。

 

 

とくにお呼ばれドレスで、体のラインがしっかり出たものを着るとよく分かりますからね(^O^)

 

 

少し前に久しぶりに会ったバイト先の先輩が、『え?病気してない?大丈夫だよね?』と心配しくれた時は、さすがに申し訳ないと思いました。笑

 

 

本当はちゃんと長い時間をかけてダイエットしてるんですが、久しぶりに会った人からは、急激に痩せたように感じますからね、仕方ないです( ̄ー ̄)

 

 

恋に積極的になれる❤︎

ダイエット前は、恋に奥手で、好きな人を影から見てる派の人間でした。笑

 

 

こんな私に好かれたら迷惑だろうな〜とか気持ち悪がられるかな〜とかそんなことばかり考えてました。

 

 

あの頃は本気で、一生結婚なんて出来ないし、一人で強く生きていくんだ!と思ってました。

 

 

でも、ダイエットに成功する過程で、自分に自信がついていき、恋にも積極的になれるようになりました。

 

 

出会いを求めて、街コンに行ってみたり、友達の紹介で男の人とも食事に行ったりするようになりました。

 

 

昔の自分ではあり得なかったことです。

 

 

そもそも、男性と二人という環境が絶対に無理でしたので。

 

 

でも、こうして、今は結婚も出来て、毎日幸せを感じています。

 

 

結婚だけが全てではないですが、人生において無条件に自分のことを大事にしてくれる人がいる喜びというのは大きい気がしています。

 

 

ダイエット前は、超絶ネガティブシンキングが発動していて、私なんか誰にも愛されない可哀想な人間だと思っていたので。

 

 

今、余計に幸せを人より感じれるようになったのかもしれません。

 

 

ダイエット経験も何一つ無駄じゃなかったと思える瞬間が結構あります。

 

何事も自分には出来る!と思える

自意識過剰な発言で申し訳ないです。笑

 

 

でも、私は15㎏痩せたから、きっと出来る!という自信がついたのは事実です。

 

 

ダイエット期間中は、辛すぎて、もうダイエット諦めてデブな自分のままでいようかなと挫折しかけた時もありました。

 

 

実際に、思うように痩せれないストレスから過食症状が出て、あっという間に減量前の体重に戻ることも全然ありました。

 

 

それでも、何度でも立ち上がって、痩せた後の景色が見たい!と努力し続けた結果、ダイエットに成功しました。

 

 

いろんなことを挑戦するにあたって、『あの時辛いダイエットも頑張って結果を出せたんだから、今回もきっと出来るはず』という気持ちが、私の背中を押してくれている気がするのです。

 

 

これは、ダイエットを諦めて、デブのままでいたら、絶対に得ることができないものだと思います。

 

 

『15㎏減量できた』という経験は、大げさではなく、私の人生を変えてくれた出来事だったと思います。

 

 

肉割れが発生する(泣)

良いことばかり書いたので、ここで悪いことも1つ書きます。

 

 

ダイエットに成功して、肉割れが出来ました。笑

 

 

よく、テレビ番組でダイエット成功者が、お腹の伸びきった皮を披露したりしてますよね?

 

 

あそこまではさすがになっていませんが、太もも、お尻に肉割れが出来てしまいました。

 

 

でも、正直、日常生活では、誰も見る所のない場所なので、何にも気にしてません。

 

 

むしろ、『これが私の頑張った証だ。可愛いな〜。』と思うことさえあります。笑

 

 

ダイエット後に出会った旦那さんは、15㎏太ってたことを、にわかに信じてはくれないのですが、この肉割れを見せつける度、『ダイエット成功してよかったね❤︎』と言ってくれます。

 

 

ダイエット中の皆さん、肉割れが出てくることも十分にあり得るので、マッサージクリームなどを買って、十分に対策をして下さいね☆

 

 

一度出来た肉割れは何をしても消えませんよ〜(´;ω;`)

 

 

以上、私が15㎏痩せて感じている心と体の変化でした。

 

 

基本的には、良いことしかないです(^O^)

 

 

皆さんもこれを見て、モチベーションをあげて、ダイエット頑張りましょう(^O^)/

 

この夏から実践しよう!オススメダイエット方法☆
この夏絶対オススメしたい☆トマトジュースの3つのダイエット効果とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました