スポンサーリンク

【食べるスープ】トマトジュースを使った脂肪燃焼系スープでおひとり様ごはん♪

dinner ダイエット

またまた台風が近づいてきましたね・・・

今年は、やけに台風が多いような気がします(・ω・`)

今日は旦那不在の為、1人で晩ご飯を頂きました。

スポンサーリンク

10月21日(月)の夜ごはん。

dinner

▫️発芽玄米ごはん

▫️トマトジュースで脂肪燃焼スープ

▫️納豆

 

旦那もいなかったし、完全にダイエットを意識したヘルシーメニューになりました。

dinner

トマトジュースでもとっても美味しいスープが作れることはご存知でしたか?

特にトマトは、加熱して食べることで、『リコピン』の吸収率が上がるそうです。

また、オリーブオイルとの相性も良く、『リコピン』をより効率よく吸収してくれます。

私は、完成したスープにオリーブオイルをひと回ししてから、頂きました。

 

私が、脂肪燃焼スープを作る時特に意識しているのは、野菜を大きくカットすることです。

大きくカットした野菜は、自然と噛む回数も増えるので、満腹感がかなり出ます。

たくさん野菜も取れるので、まさに『食べるスープ』になります(^O^)

 

今回小鍋いっぱいに作ったのですが、これだけの野菜を入れています。

☑︎玉ねぎ 1個
☑︎キャベツ 4分の1玉
☑︎しめじ 3分の2株
☑︎パプリカ・ピーマン 3個
☑︎ニンニク 3片
食べ応えを出したい方は、ウインナーやベーコンを入れてもいいと思います。
野菜は、基本的に冷蔵庫に余ってるものを何でも入れても良いと思います。
ただ、ダイエットを意識するのであれば、ジャガイモやニンジンなど糖質の高い野菜は避けた方がいいかもしれません。
味付けは、シンプルにコンソメと塩こしょうのみです。
お醤油もほんの少し入れています。
トマトジュースの青臭さが苦手な人は、お砂糖を入れることをおすすめします!
お砂糖を入れるだけで、青臭さがなくなるのでとっても不思議です。
入れすぎには注意⚠︎
トマトジュースは、好きなものを使ってくださいね☆
私が今回使ったのはこちらです。
トマトジュース
『コップ1杯でトマト4個分のリコピン』
このフレーズに惹かれてしまい、購入しましたヽ(*´∀`)

 

まず、最初にスープをよく噛みながら食べて、その後ごはんやおかずを食べると、食べすぎ防止にもなっておすすめです。

ぜひ作ってみてくださいね☆

 

トマトジュースはニキビ跡に効果あり!?3ヶ月以上飲み続けて分かったこと。

【体験談】トマトジュースを3ヶ月間飲み続けて、10年悩んだ便秘が改善した話。

この夏絶対オススメしたい☆トマトジュースの3つのダイエット効果とは?

 

スポンサーリンク

10月21日(月)の体重測定。

44.6キロ(+0.6キロ)

 

最近、やっと便秘が改善してきました(^-^)

今日も野菜たっぷりスープを飲んだし、この調子で腸内環境が整うといいな〜〜

 

スポンサーリンク

10月20日(日)の運動。

▫️ワイドスクワット×30

▫️足上げ腹筋×30

▫️肩甲骨はがし

 

スポンサーリンク

おわりに。

ダイエットブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると、大変励みになります。

よろしくお願いします(*´∇`*)


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました