スポンサーリンク

【糖質制限レシピ】簡単すぎなおつまみレシピ【お豆腐】…

ダイエットレシピ ダイエット

15㎏のダイエットに成功したりなです。

今日は、誰でも簡単に出来るお豆腐を使った簡単なおつまみレシピを紹介します。

本気を出せば、1分で作れます。

嘘じゃないです。笑

 

とりあえずレシピを見てください♪( ´▽`)

 

スポンサーリンク

準備する食材

お豆腐  ・・・絹豆腐がおすすめですが、お好きなお豆腐をご準備ください

 

めんつゆ

 

天かす ・・・これが食感のアクセントになってくれます。近所のスーパーで100円で買えました。結構色んな料理に使えるので、買っといて損はないです。安いしね♪( ´▽`)

 

かつお節

 

しそ  ・・・こちらは用意ができればあったほうが、ぐっと美味しくなると思います。今回は、入れませんでした。

 

材料は以上です。

冷蔵庫に入ってなくて、スーパーに買いに走っても、そんなに値段がはりません。

すぐに準備出来ると思います(^O^)

 

ダイエットレシピ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

レシピ

レシピとして書く必要がないくらい簡単です。

ちょっと深めのお皿に、豆腐⇨天かす⇨かつお節の順番で乗っけて、あとはお好みの量のめんつゆをぶっかけるだけ。

だれでも1分で出来ちゃいます(^O^)

 

出来上がりはこちら☆

お豆腐レシピ

 

かつお節でお豆腐が見えなくなってますが…笑

天かすはマストで乗せたほうがいいです。

天かすの食感が癖になりますよ(^ω^)

 

ただし、ダイエット中の方は、天かすのかけ過ぎに注意です⚠︎

 

 

スポンサーリンク

まとめ

本当に簡単で、糖質が少なめのおつまみ豆腐が出来ちゃいます。

簡単なのに美味しいので、絶対に作って欲しいです。

おつまみでももちろんいいですし、おかずの1品としてもおすすめです。

 

お豆腐は、ダイエット中に積極的に摂りたい食品です。

お豆腐は、糖質が低くて、たんぱく質を豊富に含みます。

しかも、嬉しいことに腹持ちがとっても良いです♪( ´▽`)

お豆腐を食べると、満腹感がしっかりあるので、我慢せずに食事のカロリーを抑えることが出来ます。

 

しかも、お豆腐はスーパーでいつでも安く買えます。

主婦にとってこんなに嬉しいことはないです♪( ´▽`)笑

 

お豆腐をうまく食事に取り入れて、ダイエット生活を楽しく過ごしましょう(^O^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました