スポンサーリンク

【現役営業事務が語る】目の疲れに悩んだ時の対処法。パソコン仕事で疲れた目を労ろう!

疲れ目 暮らし

皆さん、目を大切にしてますか?

 

 

私は現在進行形で目がとっても疲れています。

 

 

朝9時から5時まで、パソコン仕事で酷使。

 

 

家に帰り、テレビを見ながら夜ご飯。

 

 

その後、ブログの記事を作成。←今ここ!!!

 

 

一切目を休めてませんよね(・ω・`)

 

 

事実、目がしょぼしょぼして仕方ないです。

 

 

早く目をつぶってくれ〜と言っている気がします。笑

 

 

現代社会において、目の疲れに悩む人はとっても多いのではないでしょうか?

 

 

特に、仕事で目を酷使する人!事務仕事なんてその典型ですよね( ̄ー ̄)

 

 

そんな悩める大人たちに、私がやってる目の疲れを取る方法をお伝えします。

 

 

ぜひ、実践してみて下さい♪

 

スポンサーリンク

とにかく目薬!!!

目薬は本当に大事。笑

 

 

ドラッグストアに行くと、目薬コーナーってかなりの割合を占めてると思いませんか?

 

 

ドライアイに効くもの、かすみ目に効くもの、ビタミンが入って疲れを取り除いてくれるもの、充血をなくしてくれるもの…

 

 

たくさんある中から、悩みに対してしっかりアプローチしてくれるものを選びましょう☆

 

 

私は、疲れ目に効くタイプの目薬をいつも選んでます。

 

 

メーカー等は特に気にしてません。笑

 

 

その時の気分でいつも何かしら適当に選んでます。

 

 

だいたいどれを選んでも、それなりに効果を発揮してくれるのでいいんです♪( ´▽`)

 

 

それよりも私にとって最も大事なのは、クールタイプを選ぶことです☆

 

 

仕事中、14時半〜15時くらいに必ず睡魔が来ます。

 

 

完全に意識が飛んで、頭を支えているのがやっとです。笑

 

 

そんな時に、クールタイプの目薬をさすことで、気分転換させてくれます♪

 

 

仕事中の睡魔に悩む人、ぜひクールタイプの目薬をさして、眠気を吹っ飛ばして下さいね(^O^)

 

 

スポンサーリンク

ツボ押しで血流を良くする

疲れ目の原因を知っていますか?

 

 

簡単に言うと、目の周りの筋肉が疲労を起こしているからです。

 

 

パソコンの画面をじっと近くで見るような時、目の周りの筋肉が緊張状態にある為、時間が経つと筋肉疲労を起こしてしまうのです。

 

 

そこで効果的なのが、ツボ押しです☆

 

 

ツボを押して、目の周りの血流を良くしてあげることで、筋肉をリラックスさせてあげることがとっても大切です。

 

ツボ

画像参照:田辺三菱製薬のヘルスケア製品サイト

 

こちらの赤い部分が、疲れ目に効くツボになります。

 

 

このツボを静かに抑えることで、血流を促すことが出来ます。

 

 

強く押すことは危険ですのでやめましょうね。

 

 

“風池”と呼ばれるツボは、特に肩こりに効くと言われています。

 

 

事務仕事で肩の筋肉も緊張してこわばってる場合は、こちらのツボを指圧してあげましょう。

 

 

ツボを押すタイミングは、入浴時などリラックスしているときが1番効果的だと言われています。

 

 

私は、仕事中でも夕方、特に疲れ目がひどくなると、更衣室にこっそり戻ってツボ押ししてます。

 

 

ツボを押してる時の顔って、正面から見ると相当やばめだと思うので、机にいる時にツボ押しするのは自重してます。笑

 

 

スポンサーリンク

それでも治らないしつこい疲れ目にはサプリが効果的☆

目薬をさしても、ツボ押ししても効果なし(´;ω;`)

 

 

そんな方にオススメなのは、ファンケルから出ている“えんきん”サプリメントです。

 

 

こちらは、日本初の目の機能性表示食品です。

 

 

【ファンケル】から出ているところが、信頼度が高いですよね(*´∇`*)

 

 

目の疲れで悩んでる方は、ぜひぜひお試し頂きたいです。

 

 

ブルーベリーが目にとっても良いということは、ご存知の方は多いと思いますが、ブルーベリーを毎日買って食べれますか?

 

 

正直、難しいですよね〜

 

 

というか、私ブルーベリーをスーパーで買ったことがない。笑

 

 

サプリメントなら手軽にいつでも摂取できちゃいます。

 

 

ブルーベリーを毎日続けるより、よっぽど楽チンですよね♪( ´▽`)

 

 

気になった方は、こちらから☆


 

更に詳しいことを知りたい方は、お近くのファンケルの店舗に足を運んでみて下さいね☆

【ファンケル】通販限定!4週間分でお試し1,000円!

コメント

タイトルとURLをコピーしました