スポンサーリンク

【夫婦・カップル旅行にオススメ❤︎】1泊2日・金沢旅行モデルプラン〜東茶屋街・金沢駅周辺〜

金沢旅行 グルメ

旅行大好き❤︎りなです。

 

 

今回は、このお盆休みを利用して、旦那さんと1泊2日で金沢旅行に行ってきました。

 

 

初金沢です♪( ´▽`)

 

 

ずっと行きたかったので、やりたいことをたくさんリストアップして、金沢を遊び尽くしてきました☆

 

 

夫婦・カップルでのんびり楽しめる場所だと思うので、ぜひ皆様も遊びに行ってくださいね〜!

 

スポンサーリンク

名古屋▶︎▶︎▶︎金沢へ

今回の旅行は、自家用車で行ってきました。

 

 

途中、事故渋滞に巻き込まれ、渋滞でかなりの時間ロス( ̄O ̄;)

 

 

行きだったので、まだテンション上げて、好きな曲ガンガンかけて乗り切れましたが、帰りだと辛かったかもしれませんね( ̄ー ̄)

 

 

結局自宅を出て金沢に着くまでにかかった時間は、約4時間半でした・・・旦那さん、運転お疲れ様でございました( ̄▽ ̄)

 

 

ルートにもよりますが、帰りは渋滞なしで約3時間でした。

まずは、東茶屋街へ

1つ目の行き先は、東茶屋街。

 

 

とっても素敵なところでした❤︎

 

東茶屋街

東茶屋街

東茶屋街

 

こんな感じで素敵な街並みが広がっています。

 

 

本当に沢山のお店が並んでいました♪

 

 

金沢は金箔が有名ということで、金箔を使用した化粧品やアクセサリーのお店も数多くありました。

 

 

女子は大好きだと思います!笑

 

かき氷

かき氷

カフェ

 

金箔を使ったデザートもありました。すごいゴージャス☆

 

 

めちゃくちゃ良い天気で、かなり暑かったので、加賀棒茶の金のかき氷を頂きました。

 

 

とっても美味しかったです〜♪( ´▽`)

 

 

こちらのお店で、旦那さんはおちょこを購入していました。

 

 

とっても素敵なデザインで一目惚れしたようです。

 

 

早速自宅で冷酒を飲んでいましたが、いつもの5倍は美味しいとのことでした。笑

 

 

よかったね〜♪(´ε` )

 

おちょこ

こちらは、九谷焼のおちょこだそうです。

 

 

素敵な陶器のお店が本当にたくさんありました。

 

 

ぜひ、思い出に気に入った陶器を購入してみて下さい☆

 

 

お土産にしても、喜ばれそうですね❤︎

 

 

九谷焼(くたにやき)とは・・石川県南部の金沢市、小松市、加賀市、能美市で生産される色絵の磁器のこと。参照:九谷焼ーwikipedia
あっという間に、3時間ほど時間が経過してました。
東茶屋街のエリア自体は、そんな広くはないのですが、一つ一つのお店が素敵すぎて、時間が足りなかったです(泣)
5時半から、金沢駅近くの有名居酒屋さんの予約をしてましたので、名残惜しかったですが、移動しました。

予約必須☆有名店『くろ屋』さんへ

夜ご飯は『くろ屋』さんにお伺いしました。

 

 

夫婦揃って、お酒が大好きなので、美味しい金沢の地酒が頂けるということで、予約して行きました。

 

 

金沢駅から徒歩で5分程。

 

 

お店の中は、5時半でお客さんがほぼ満席でした。

 

 

ぜひ予約をしてから、行ってくださいね(^O^)

 

 

黒板

 

居酒屋さんの黒板の手描きメニューってなんか好きです。

 

 

雰囲気が出てて素敵ですよね☆

 

 

価格は結構時価のものが多かったです。

 

 

せっかくなので、お金を余分に持って行って、思い残すことがないように頂きましょう。笑

 

刺身盛り合わせ牡蠣のど黒

 

お刺身の盛り合わせはもちろん頂きました。

 

 

・・・・めちゃくちゃ美味しい!!感動するレベル!!

 

 

岩牡蠣の大きさが、写真だと中々伝わらなくて悔しいのですが、こんなに大きいものは初めて見ました。

 

 

クリーミーで美味しい❤︎臭みも全くないです。

 

 

岩牡蠣も価格が分からず食べてました。笑

 

 

こんなこと初めてです。

 

 

だけど、絶対に食べたかった( ̄ー ̄)

 

 

焼き物は、のどぐろの塩焼きを頂きました。

 

 

金沢といえばのどぐろが有名ですよね☆

 

 

こちらは、1枚約3000円!!!

 

 

まさに高級魚!!

 

 

脂がノリノリで美味しかったです。

 

 

結局、2人でお会計は約17,000円でした。

 

 

もちろん、お酒もたくさん呑んだので、その分高くついてますが、全く後悔なしです(^O^)

 

 

名古屋に戻ってからは、しばらく質素メシします。笑

 

 

地酒の種類もかなり豊富に用意してありました。

 

 

お酒の説明も丁寧にメニューに書かれていましたので、安心して頼めると思います。

 

 

現地のお酒をたくさん楽しみたい!北陸の新鮮な海鮮を思う存分食べたい!という方、ぜひ『くろ屋』さんに足を運んでみて下さい♪(´ε` )

 

 

後悔しないと思います☆

 

公式サイト➡️http://www.kuro-ya.jp/

 

 

食べログはこちらから➡️https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001198/

 

 

 

 

 

 

金沢駅の”鼓門“でインスタ映え

お土産を買うために、金沢駅にも寄りました。

 

 

お盆ということでかなり混雑してました。

 

 

金沢駅といえば、このオブジェですよね☆

 

 金沢駅

世界で最も美しい駅にも選出されたことがある『鼓門(つづみもん)』。
ここで、ぜひ写真を撮っておきたいです。
インスタ映えスポットですね(^O^)
お土産屋さん
金沢駅構内のお土産屋さんです。
とっても綺麗で広々していて、見やすかったです。
お土産はまとめてこちらで購入。
試食もたくさんさせてくれるので、買いやすいですよ☆
お土産に迷ったら、金沢駅に行くのはマストです(^O^)

宿泊は”東横イン兼六園香林坊“で

宿泊先は、『東横イン兼六園香林坊』でした。

 

 

私たちは、基本的に国内旅行の時は、ベッドがあって寝れたらホテルは格安でOKなタイプなので、ここは本当に安くて助かりました。

 

 

しかも!!

 

 

兼六園まで徒歩で行けちゃいます♪

 

 

さらに嬉しかったのが、金沢駅に連れてってくれる無料送迎バスが出てるんです(^O^)

 

 

兼六園付近から金沢駅までは少し距離があるので、バスが無料ってとっても嬉しいですよね♪(歩いて行くと、徒歩約20分はかかります。この暑さだとさすがにしんどい・・・)

 

 

本当に立地が良かったので、金沢旅行を考えてる人にぜひオススメしたいホテルです。

疲れていたので、シャワーを浴びて速攻爆睡しました。
2日目は、いよいよ兼六園に行って、美しい日本庭園に夫婦で癒されてきました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました