スポンサーリンク

【主婦必見】アイリスオーヤマの布団乾燥機徹底レポ。欲しくない人は、絶対に見ないでください⚠︎

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 暮らし

 

『アイリスオーヤマ の布団乾燥機』を皆さんご存知でしょうか?

 

 

去年の冬頃「これは便利すぎる」と話題になり、主婦の皆様に大人気だったあの商品です☆

 

 

我が家でも、去年の冬に購入し、大変お世話になりました。

 

 

冬に大活躍する家電だと思われがちですが、今年の夏、変わらず大活躍してくれています❤︎

 

 

持ってない方に、この魅力を120%お伝えできるように頑張ってレポします☆

 

スポンサーリンク

『アイリスオーヤマの布団乾燥機』の魅力

とってもコンパクト

アイリスオーヤマ 布団乾燥機

アイリスオーヤマ 布団乾燥機

こちらが我が家の布団乾燥機です。

 

 

とってもコンパクトなのですが、大きさが分かりにくいので、こんなもので比較してみました。

 

我が家のティッシュボックス。笑

 

 

ティッシュボックスと比較しても、相当コンパクトなのが伝わると思います。

 

 

コンパクトであるということは、家電を買う上で重要視したいポイントですよね。

 

 

布団乾燥機は、ほとんどの方は寝室に置いておくと思います。

 

 

寝室で、我が物顏でドーン!!と場所を取ってたら、正直相当邪魔ですよね( ̄ー ̄)

 

 

特に我が家の寝室は狭いので、

 

  • コンパクトで場所を取らない
  • シンプルなデザインで、出しっぱなしにしてもそこまで目立たない

 

この2点はこの商品の最大の魅力だと思っています。

 

 

軽いので、持ち運びにも苦労しません。(約1.8キロ)

 

 

旦那の布団〜、次は子供の布団〜と家族全員で使い回す時でも、運ぶのが楽だと大変助かると思います。

 

 

圧倒的にシンプルな使い方

使い方が本当に簡単な所が、この商品の魅力の一つだと思っています。

 

 

難しかったり、めんどくさかったりすると、すぐにタンスの肥やしになってしまいますからね( ̄ー ̄)

 

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機

 

外のパッケージの写真が分かりやすいので、使わせて頂きました。

 

 

コンセントの場所さえ取れれば、簡単に使えます。

 

 

付属されたノズルを伸ばして、スイッチを押すだけ。

 

布団乾燥機

ノズルの先端はこんな感じになってます。

 

 

立体ノズルのため、布団を持ち上げ、布団全体的に風を行き渡らせてくれます。

 

 

もちろん使っていないときは、ノズルを折り畳むことも可能。

 

 

こちらを利用するときは、必ず、上に掛け布団を掛けて使用してくださいね。

 

 

布団乾燥機

ノズルの長さは、このくらいです。

 

 

普通に使用して頂くと、お布団の真ん中くらいまで、伸びるようになってます。

 

 

分かりやすい4つのモード選択

基本的に使用する4つのモードはこちら。

 

 

  • 夏(送風仕上げ)
  • あたため
  • ダニ

 

布団乾燥機

 

今の季節に私がよく使うのは、夏モードです。

 

 

寝汗をかいてジメッとして気持ち悪い布団を、干さなくてもカラっと仕上げてくれます。

 

 

布団に入った時、本当に気持ち良い♪

 

 

夏の晴れた日にお布団を干せれば1番良いと思いますが、通り雨とか心配になりませんか?

 

 

家にいればいいんですが、外出する予定がある時は、干しっぱなしにしておくのも躊躇いますよね。

 

 

布団乾燥機があれば、天気に左右されることなく、お布団を乾燥させてくれるので、圧倒的にストレスが減ります!

 

 

我が家の無くてはならない家電の仲間入りに決定です☆

 

 

スポンサーリンク

デメリットはある?

コンセントがちょっと面倒

もし、一つだけあげるとすれば・・・

 

 

コンセントをしまうのが少し面倒くさいというところでしょうか。

 

 

アイリスオーヤマ 布団乾燥機布団乾燥機

 

こちらの白いキャップを外した中に、コンセントがしまえるようになっています。

 

 

ぐちゃぐちゃにしまわれていますね。

 

 

性格が出ています。笑

 

 

中が狭いので、コンセントを器用に上手にしまわないと蓋が閉まらない点が唯一の欠点でしょうか。

 

 

蓋が閉まらないとイラっとしますし、面倒な時は、コンセントびろ〜ん状態のまま放置です。

 

 

よくないですね( ̄ー ̄)

 

 

また、蓋が完全に外れちゃうので、結構行方不明になったりします。

 

 

うちの蓋も、2ヶ月ほど行方不明になっていましたが、この前掃除の最中に転がっている所を発見されました。笑

 

 

例えば、昔の掃除機のコンセントのように、自動で巻き取ってくれて、中にしまってくれる様な機能付きだと、このようなストレスから解放されるのかもしれません。

 

 

でも、丁寧にコンセントをしまって蓋を閉めれる人は、何にも気にならないと思いますけどね〜(^O^)

 

スポンサーリンク

気になる電気代は・・?

1日に1組の布団に30分使用した場合、かかる電気代はたったの7.5円だそうです。

 

参考サイト➡️アイリス暮らし便利ナビ

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13880487753

 

毎日毎日使用するわけではないので、月に考えても電気代はそんなに気にならないと思います。

 

 

コインランドリー等に布団を持ち込むことを考えたら、かなり安く済みますよね(^O^)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、我が家でも大変お世話になっている『アイリスオーヤマの布団乾燥機』についてご紹介しました。

 

 

買って使ってみたら絶対に手放せなくなります。

 

 

なんで今まで買わなかったのか、後悔するでしょう。笑

 

 

夏のジメジメしたお布団ともおさらば出来ます♪

 

 

ぜひ一度ご購入を検討してみて下さいね(^O^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました