スポンサーリンク

【マイナス15㎏】ダイエットのモチベーションを保つために私がしていたこと。

ダイエット ダイエット

ー15キロのダイエットに成功したりなです。

私が、ダイエットのモチベーションを保つためにしていたことをお話ししたいと思います。

私は3年くらいかけてゆるゆるダイエットを継続しました。(今は現状維持を頑張っています。)

短期間に急に減量しなかったのも、ダイエットに成功した秘訣だと思っています。

 

長いダイエット生活の中で、モチベーションが上がらなかったり、思うように減量出来なくてやけになることも多々ありました。

ダイエットは体重をコントロールするだけでなく、心も上手にコントロールしながら長い目で行うものだと思っています。

 

現在、モチベーションが下がりきってしまって挫折しそうになっているダイエッターの方に、ぜひ見て頂きたいです。

 

 

スポンサーリンク

ダイエット成功経験者の話を聞くこと!

これはとっても大事だと思います。

ちなみに、私がダイエットブログを書こうと思ったのも、私がダイエット成功経験者のブログを見て、励まされた影響が大きいからです。

今度は、私がダイエッターの人を励ましたいと思いながら、このブログを作っています。

 

身近にダイエット成功経験のある友達等がいれば、話を聞いてもいいと思います。

皆さん、色々なドラマがあり、ストレスを抱えたり挫折をしながら頑張ってきた話を聞くだけで、私も頑張ろう!という気持ちになれると思います。

 

今の時代は、ネットで調べればたくさんのダイエット成功経験者の話が見れますので、そちらを参考にする方法が一番やりやすいと思います。

特に、具体的なビフォーアフターの写真等があれば分かりやすいです。

未来の自分の姿と重ね合わせて、モチベーションアップに繋がると思います。

ブログを見るときに、自分の境遇とより近い人のブログだと参考にしやすいです。

例えば、学生さんのブログだったり産後ダイエットのブログだったり、たくさんのジャンルの中から自分と境遇の近い人を探してみるのも楽しかったです。

 

 

スポンサーリンク

理想の体型の芸能人の画像を待ち受けにすること!

私もしていました!笑

それぞれの人が理想の体型を持っていると思います。

その人の体型がよく分かる画像を探してきて、待ち受けにするだけです。

 

細い人を雑誌で見たりすると、私も痩せたい!綺麗になりたい!という気持ちが高まると思います。

だけど、その気持ちって長く維持出来ないですよね?( ̄O ̄;)笑

 

あんなに痩せたい!と思ってたのに、パンケーキを目の前にしたらもうどうでも良くなります。(私がそうでした。)

 

待ち受け画像にするとなぜいいのかというと、いつでも見れるというのが一番大きいです。

 

食後にデザートを食べたくなった時、ごはんをおかわりしそうな時にその画像を見て、この人に近づくために頑張ろう!と奮い立たせてくれます。

 

これは今すぐできる方法なので、ぜひ今から実践してみましょう☆

 

 

スポンサーリンク

大好きな食べ物は朝食にまわすこと!

これは結構今もやっていることです。

 

食べたいな〜と思っているけど、カロリー高いからダイエットまで我慢しなきゃと思っているものを思い切って朝食べちゃいましょう☆

 

ダイエットを長い目で見た時、我慢ばかりだと絶対にストレスがいつか爆発します。

特に甘いものが大好きな人の場合。私です。笑

 

なので、どうしても食べたいと思った時は、我慢せず食べましょう。

ただし、朝食べましょう!

 

明日の朝これが食べられるんだ♪と思うと、寝る前にワクワクしちゃいます。早く明日の朝になれ〜と念じながら寝ています。

朝ごはんで多少高カロリーになっても、昼間の生活でカロリーを消費してくれます。

夜だと、そのあとの行動量が少なくて下手したら寝るだけなので、高カロリーは厳禁です。

 

ここからは私の経験談ですが、朝から大好きなものを食べた日は、テンションがあがってダイエットも頑張れます(^O^)

いつもより筋トレをたくさんしてみたり、自転車に乗っていく所も歩いて行ってみたり。笑

楽しみすぎて早起きしちゃうことが多いのですが、中々早起きするのも気持ちが良いです(*^o^*)

 

私がよく朝食べていたのは、コンビニパンです。

コンビニパンってどれも高カロリーだし、ダイエット中は避けますよね。

甘くてチョコクリームがたっぷり入ったパンでも、朝ならOKにしていました。

もちろん毎日はダメですよ〜。

たまのご褒美dayという感じで、私は食べてました。

 

スポンサーリンク

まとめ

どうでしたか?

実践できそうなものばかりだったと思います(*^o^*)

ダイエットは自分との戦いです。

ツラいことも多いと思いますが、その壁を乗り越えれば、絶対に楽しい生活が待っています。

おしゃれも楽しいし、メイクも楽しいし、自分に自信がついてきっとポジティブになれると思います。

私がそうでした(^O^)

 

ダイエッターの皆さんがこの記事をみて、少しでもモチベーションが上がれば、私も嬉しいです☆

一緒に頑張りましょうo(`ω´ )o

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました