スポンサーリンク

【ご当地ラーメン】なぜスガキヤは名古屋人に愛されるのか?スガキヤの魅力について語ります。

ラーメン グルメ

 

みなさん『スガキヤ』はご存知ですか?

生まれてから、愛知県を1度も出たことのない私は、小さい頃から当たり前のように『スガキヤ』のラーメンを食べてきました。

どこの大型ショッピングモールに行っても、『スガキヤ』はフードコートにあります。ほぼ100%。そして行列を作っています。

全国民が知っている定番ラーメンだと思っていたので、関東の人には知名度が低いと聞いて驚いたのを覚えています。

なぜ、名古屋人に『スガキヤ』は愛されるのか。

独断と偏見でまとめていきます。笑

 

ラーメン

 

スポンサーリンク

『スガキヤ』の魅力について

和風豚骨味のスープ

スガキヤのラーメンは『和風とんこつ味』です。

豚ガラから抽出した“豚骨スープ”と昆布や魚介からとった“だし”を合わせて、あのスガキヤにしか出せないスープの味を生み出しています。

 

参照サイト👉http://www.sugakico.co.jp/menu/

 

 

一度でも食べたことある人は分かると思いますが、なんとも言えない癖になる味です。笑

もちろん美味しいです♪( ´▽`)

しばらく食べていないと、不意に食べたくなるような味。

 

『スガキヤ』に行かないと味わえない魅力的なスープの味なので、定期的に通ってしまいます。

私の家から徒歩5分のスーパーの地下に『スガキヤ』の店舗があり、買い物がてらランチすること多いです。

 

320円という規格外の安さ

スガキヤラーメンは、1杯320円です!

あり得ないですよね!?笑

決して量が少なかったり、トッピングゼロとかではないのでご安心を( ̄▽ ̄)

 

普通、ラーメン屋さんに入って一番定番のラーメンを食べようと思うと、700円から1000円くらいは取られると思います。

スガキヤラーメンなら2杯食べれちゃいますね☆

 

この安さも魅力の一つです。

金欠でも食べに行けるラーメンが、『スガキヤ』です。笑

 

ちなみに、私が小学生の頃は、290円で食べれました。

300円を握って、近くのショッピングモールのフードコートに友達と食べに行ったのが、思い出深いです。

 

メニューが多い

意外にもメニューは多いと思います。

安いラーメン屋さんだと、定番ラーメンのみで勝負しているという印象を受けるのですが、スガキヤはそんなことないです。

 

暑い時期になると、“冷やしラーメン”や“ざるらーめん”など季節限定品も出しています。

 

飽きずにいろんなメニューを食べられるというのも魅力的です(^O^)

 

セットメニューのバリエーションも多いです。

ラーメンと五目ごはんをセットで注文するのは、もはや定番です。

スガキヤの五目ごはんも中々美味しくて、『五目ごはんのもと』なるものも販売されているくらいです。

私も、たまに購入して、自宅でスガキヤの味を楽しんでます♪

 

参考サイト👉http://www.sugakico.co.jp/menu/

 

 

スポンサーリンク

まとめ

『スガキヤ』のラーメンの魅力は伝わったでしょうか?

『スガキヤ』は名古屋の人のソウルフードといっても間違いないと思います。

 

「スガキヤラーメン好きなんだよね〜」と言って話が通じる人は、東海地方の出身のひとで間違いないでしょう☆笑

 

まだ、食べたことない人もぜひ食べていただきたいです♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました